新着情報

2014年07月

第七作目発表!!

妄想研究所実験第七弾

【実験】単純な妹にジョーク品を手渡してみるお話

が本日7/30に販売開始しました!!

【実験】単純な妹にジョーク品を手渡してみるお話

 

【製品情報はこちら】⇒http://circle-delusion.com/index.php/product/exe

【委託販売サイト】

 DLsite.com ⇒ 【実験】単純な妹にジョーク品を手渡してみるお話

 DMM ⇒ 【実験】単純な妹にジョーク品を手渡してみるお話

 DiGiket.com ⇒ 【実験】単純な妹にジョーク品を手渡してみるお話

 

 

ということで!

お陰さまで発売まで持ち込むことができました~!!

やりました!

 

今作は、第二作目「【実験】単純な妹に睡眠薬と銘打った砂糖菓子を手渡してみた一ヶ月のお話」の続編となっております。

また、こちらのほうでも御紹介しておりますが、本作には『お遊び編集版』なるものが存在しております。

「お風呂場風」「個室風」「事務所の安っぽい待合室風」の三つのエフェクトからお選びいただけます。

簡単に言えば、音声をワザと『響かせて』いるんです。

本来、音声を収録する際には防音材を施した防音室を使うのですが、

『お遊び編集版』では、これをワザと壊し、音声や効果音(SE)を響かせております。

少しでもリアル感を味わって頂ければなと思います。

本編のほうは、エフェクトを加えていない通常音声でお楽しみ頂けます。

 

本作も、どうぞ宜しくお願い致します!

≫ 続きを読む

2014/07/30 発売告知   miura
タグ:新製品

四コマ企画「ユキの日常」 始めました

梅雨なのに全然雨が降りませんね。

暑くて暑くて敵いません。

 

お久し振りです。

六月も終わり、2014年も折り返し地点を通過しました。

これからどんどん暑くなっていき、そして寒くなっていきますね。

さて、そんな中で新企画がスタートしました。

 

新企画・四コマ「ユキの日常」

本日7/2から毎週水曜日更新で始めていきます!

登場人物の多さから、キャラクター設定まで綿密に考えていながら、ひと作品だけに留まっていた作品、

「【実験】ドジで従順な付き人を無視しつつ最大限の愛情を与える一ヶ月のお話」(相変わらず馬鹿みたいに長い)。

こいつをどうにか昇華できないかと考えていました。

うちには大した技術も無ければ人員もない。田舎はこれだから…と下を向きながらうんうん唸って考え付いたのがこの企画です。

音声作品を原作とした四コマ漫画。

記憶に新しいのは、音声サークル「桃色CODE」様の四コマじゃない漫画ですね。

不定期ながら、あの作品が更新されるのを結構楽しみにしてます。

音声だけじゃなくて漫画でも楽しめる。漫画にするのっていいなぁ…とか思っていたり。

自分のキャラクターも漫画で見てみたいなぁ…とか。

やってみようかなぁ…とか。

 

で、始めました。

四月の終わりからこそこそ始めていたのですが、いつの間にか七月になっちゃいましたね。

いやはや、意外と時間の掛かるものです。

そうこうしている間に、コラボ相手先の音声サークル「めがみそふと」様のほうでも四コマ漫画始められてて「オイオイオイ!!! ちょっと待ってくれ聞いてねーよ!!」となったり。

やべーよ、後追いの形になっちゃったよ。よりにもよってタッグ組んでるのに同じ企画始めなくてもいいでしょう。

めがみさんとは、なんだかんだで似たようなところがありますね。

あ、そう言えばコラボやりますよ、はい。

コラボの記事も消えてしまったので、また今度告知しますね。

 

そんなこんなで。

付き人・ユキの音声作品の表紙を描いて下さいました“猪瀬りく”様に四コマ漫画を描いて頂くことになりました。

ありがとうございます…ありがとうございます…。

これからも頑張っていきたいですね。

企画を。企画をね。

もちろん、音声作品のほうも書かないとね。

コラボももちろんね、頑張らないとね。

あ、新作の編集も頑張らないと…二作品分溜まってるんだった、うわわわ。

 

では、そんなところでご報告でした。

≫ 続きを読む

2014/07/02 サークルのこと   miura
タグ:六作目
絶賛発売中!!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
第十二作目『しっかり者の妹と過ごす性的な一ヶ月 つづき』 - 妄想研究所